Quick Sign In:  

Forum: Asian Forum

Topic: ZOMO MC-1000が動作しなくなってしまいました

This topic is old and might contain outdated or incorrect information.

はじめまして

Virture Dj Pro 7.4を使用していて
今日、突然ZOMO MC-1000のMIDIコントロール部分だけ
使用できなくなりました。

OSはWindows7です。

MC-1000のASIODriverでの8chの音のアウトプットはできている状態で
「Setting」メニューの「Mapper」にも表示されているので
認識はできていると思います。

VDJ Controll Definerを起動して、つまみやボタンを押すと
信号は来ているようです。
また、AbltonLiveではMIDIコントロールもできるので
MC-1000の故障でもないと思っています。

念のため、VirtureDJを再インストール、MC-1000のDriverの再インストールをしましたが
状況は変わりませんでした。

VirtureDjもMC-1000も大変使いやすく、これからも使っていきたいので
対処法など、ご存知のかたがいらっしゃれば、ご教授いただけたら嬉しいです。

Posted Wed 11 Sep 13 @ 8:43 am
自己解決しました。

PC側のUSBポートを変更したところ、正常に操作できました。

Posted Wed 11 Sep 13 @ 11:30 am

(Old topics and forums are automatically closed)