Quick Sign In:  

Forum: Asian Forum

Topic: Virtual DJ 8 日本語で情報交換 - Page: 1

This part of topic is old and might contain outdated or incorrect information

TomosanPRO InfinityMember since 2016
色々と情報が欲しいけど、外国語厳しいので、日本語で情報交換しましょう
 

Posted Mon 08 Feb 16 @ 12:49 pm
TomosanPRO InfinityMember since 2016
タグエディターで曲の評価したのですが、iTunesに反映されません。
またiTunesでの評価も表示されていません。
この問題を改善する方法はないものでしょうか?
これって、あえて評価の反映をしないようにしてるのでしょうか?
 

Posted Mon 08 Feb 16 @ 12:56 pm
TomosanPRO InfinityMember since 2016

 

Posted Mon 08 Feb 16 @ 1:00 pm
TomosanPRO InfinityMember since 2016


 

Posted Mon 08 Feb 16 @ 1:01 pm
leneerPRO InfinityModeratorMember since 2014
All right!
 

Posted Tue 09 Feb 16 @ 5:18 am
こんにちは。
VJをしていて突然ポインターが消えてしまい、暫くしたらポインターが現れました。そうしたら今度はVJで流していた動画を流せなくなりスクリーンにはPCの画面が写っていました。VIRTIAL DJの画面では動画は何事もなく流れているようでしたのでPCの再起動をしましたが動画はスクリーンに流れませんでした。皆さんはこういうことはありましたか?
 

Posted Sat 13 Feb 16 @ 11:12 am
VDJのビデオエフェクトでカメラを使うとマスターにカメラの画像が出るじゃないですか。

これを左右のデッキに割り当ててフェーダーで操作したいんですが、いい手をご存じの方おりますか??
 

Posted Mon 11 Jul 16 @ 3:47 pm
iTunesのプレイリストがVDJに反映されない人いますか?
バージョンは、
iTunes:12.4.3
VDJ:v8.2 b3324
です。
解決方法をご存じの方がいたら、お教えください。
それともバグフィックスを待つしかないのでしょうか…。
 

Posted Fri 05 Aug 16 @ 11:33 pm
Pioneer DDJ-SB2でプレイしている者ですが、SHIFT+ジョグで早回しをすると数回に1回PLAYボタンが反応しなくなり、SHIFTボタンを押している時だけ再生されるようになります
(触っていない時でも)常にジョグに触っている状態になってしまっているのだと思います
こうなった場合もう1度ジョグに触れれば直るのですがこれが頻繁に起こる現象で、早回し→頭出し→タイミングを合わせて再生、の再生のところで操作できずにミックスができなくなってしまっています
かなり支障をきたしていて解消法などを知っている方がおられましたら情報提供をおねがいします
 

Posted Tue 27 Sep 16 @ 1:29 pm
sarumacControlleristMember since 2011
コントローラが古すぎるのですがVCM-100を使用しています。しかし、接続するとVDJ8では、VCI-100と認識されてしまい困っています。
対処方法はあるのでしょうか?
一応サポートにも問い合わせはしています。
環境は、MacOS10.11.6 MacbookPro(mid2010)です。VCM-100自体がマックにVCI-100と認識されてしまっている感じがします...
コントローラー設定のところでVCM-100を選択するとマッピング画面にはなるのですがそこで指定してもまったく機能せず、VCI-100のデフォルトを読んでいるようです。
VCI-100のXMLファイルに中身を上書きしてやろうかと思ったんですが、ドキュメント内には新たに設定したVCM-100のXMLファイルしか見当たらないです。
うーんって感じです...
 

Posted Tue 04 Oct 16 @ 6:26 am
LEバージョンだと、曲の表示項目に制限があるのでしょうか。
私の画面では、「アーティスト・曲・リミックス」の3つしか表示されません。
また、曲の検索もできず大変困っています。$49のバージョンを購入しないとこの辺の機能は使えないのでしょうか。

◆Numark:Party Mixで使用中
 

Posted Sat 05 Nov 16 @ 4:20 am
一月ほど前に、party mixを購入して、付属のVirtualDJ LEを使用していました。ですが、今日起動してみると、ライセンス欄にNumark party mix(demo expired)という文字が表示されていて、party mixを接続した状態だと、曲選択画面でbpmが表示されなくなりました。接続していない状態だと、いつも通り使用できます。色々調べてみましたが、使用から一月経っているので、20日間のお試しだとも考えにくく、困っています。そもそも、付属のソフトでこのように試用期間が設けられるものなのでしょうか。何分、初心者なのでわからないことも多く、解決策などわかる方がいらっしゃれば、何か教えて頂けますとありがたいです。
 

Posted Sat 05 Nov 16 @ 11:44 am
@BelieveHARUKAさんと全く同じ症状です。

もしかすると$49払ってアップグレードしないといけないのでしょうか。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。
 

Posted Sun 06 Nov 16 @ 11:54 am
@BelieveHARUKAさん、@Dingostarrさんと同様の症状でここにたどりつきました。

そして調べたら、世界にも全く同じ悩みをかかえてる方がw
http://www.virtualdj.com/forums/215180/Hardware_Technical_Support/Need_help_with_Virtual_DJ_LE.html?search=party%20mix%20numark%20virtual%20LE&page=1

結論は、VDJ LEをインストールして使っていたつもりが、最初はVDJ Proを使ってたようです。
そして使い慣れてきたProは、20日間の試用期間後に自動でLEにダウングレードしてしまいます。
(Party mix未接続の状態ではProというなんともムズがゆい状態に…)

LEはProと比較すると色々制限がかかります。
http://www.virtualdj.com/wiki/What%20is%20the%20difference%20between%20VirtualDJ%20LE%20and%20other%20VirtualDJ%20Licenses.html
つまり曲の表示項目、選択画面が減ってしまうのはこのためです。
(フォルダからデッキへの直接ドロップでのロードもできなくなりますね…)

LEでも使えないことはないですが…インストール直後のような状態で使うためにはProへのアップグレード($49)が必要となります。

質問から時間がたっているようでで、すでに解決していたらすいません。
 

Posted Wed 11 Jan 17 @ 3:17 pm
@BON-chan さん

ありがとうございます!!
LEの件はアップグレードで解決するんだろうな…とは感じていました。
Limited Editionなので機能に制限がかかってるんだろうなと…
49ドルでそこそこの値段なので明確な解決方法や同じ悩みがある方が現れるのを待ってからアップグレードしようかと思っていました。

とてもありがたい情報です!!モヤモヤが治まりましたwww

 

Posted Sun 15 Jan 17 @ 12:42 am
VirtualDJ 8.0の時はAデッキBデッキの切り替えがMIDIコントローラーで出来てましたが8.2にしたら使えなくなりMIDI設定しても切り替わりません。
他は8.0の設定のままで動くのですがMIDIのデッキセレクトだけがどうしてもうまく出来ません。
何かご存じの方がおられましたら教えていただければ助かります。
 

Posted Thu 25 May 17 @ 1:28 am
皆さんすみません、解決しました。
キーボードで切り替えて使います。
 

Posted Thu 25 May 17 @ 5:54 am
初めまして。ちょうど私も1か月が過ぎて、パーティーミックスのコントローラーが10分しか使えず困っていたところでした。
こちらの書き込みに同じ悩みの方がいて助かった気持ちなのですが、結局49ドルで皆さんアンロックしたのでしょうか?
その値段を払ってもパーティミックスは使用した方がよいのでしょうか??
 

Posted Tue 11 Jul 17 @ 10:30 am
ddjszを使っているのですが、最近アップデートしてからsound color fxが変になりました。
各チャンネルのツマミが0の位置なのですが、sound color fxのボタンを押すと0から始まらないと言うか、こもった音から始まります。全てのfxがそうなります。
何か改善策はありますでしょうか?
 

Posted Sun 22 Oct 17 @ 12:21 pm
djcelPRO InfinityModeratorMember since 2004
user9248535 wrote :
アップデートしてから

which build?

 

Posted Sun 29 Oct 17 @ 10:01 pm
53%