Quick Sign In:  

Forum: Asian Forum

Topic: こんにちは - Page: 1

This part of topic is old and might contain outdated or incorrect information

日本語スレッドを作ってみました。日本人がどれほどいるのかわかりませんが日本語での情報交換に使えればと思います。

This thread is to talk in Japanese.

Posted Wed 30 Jul 08 @ 5:59 am
spinnaJPRO InfinityMember since 2004
Welcome ryonishi, if u dun mind could u put ur status to on this thread so we can get to know each other better. Just follow my example, thanks:)

Posted Wed 30 Jul 08 @ 6:21 am
はじめまして、
ryonishi さん。以前から日本語のフォーラムがあればと思っていたので良かったです。
是非これから情報交換していきましょう。

Posted Sun 31 Aug 08 @ 10:15 am
購入しました
日本人ユーザーは少ないと思うのですが、よろしくお願いします。

Posted Wed 08 Oct 08 @ 1:35 am

Posted Wed 08 Oct 08 @ 10:09 am
なんで文字化けするんでしょう。。。

Posted Mon 20 Oct 08 @ 1:13 pm
nazeka mojibake suruyouni naccaimashitane...

Posted Mon 20 Oct 08 @ 1:14 pm
tinpoPRO InfinityMember since 2008
こんにちわ、コントローラを買って一年経ってこのサイトをしりました。
まさか日本人の方もいるとは・・・・名前変えようかな・・・

Posted Sun 07 Dec 08 @ 9:25 am
tinpoPRO InfinityMember since 2008
konnitiha yoroshikuonegaisimasu

Posted Tue 09 Dec 08 @ 7:17 am
みなさん宜しくお願いします★

Posted Fri 12 Dec 08 @ 7:58 pm
Hercules RMX を買ってノートPCで再生したのですが曲がところどころ飛んだりします。

PCは2GBぐらいあってスペックはいい方だと思いますがどうすればいいですか?

Posted Mon 12 Jan 09 @ 1:40 pm
spinnaJPRO InfinityMember since 2004
delacosta wrote :
Hercules RMX を買ってノートPCで再生したのですが曲がところどころ飛んだりします。

PCは2GBぐらいあってスペックはいい方だと思いますがどうすればいいですか?

購入のヘラクレスRMX、uはコントローラ、またサウンドカードとしてそれを使用できる。 またそれはミディのミキサーである意味するVDJと相互に作用していることを。
指定が2gbなら、十分である

Buying Hercules RMX, u can use it as a controller as well as soundcard. Also it is a midi mixer which mean it will interact with VDJ.

If your specification is 2gb, then it is enough;)

Posted Mon 12 Jan 09 @ 1:46 pm
ファーラムの日本語直っていますね。
これは嬉しい。
ただソフトの2Byte文字対応はやはり難しいのですかね。
タグを全部英語にしなければいけないのはやはり辛いです
それ以外はとても使いやすいいいソフトなのに残念。

Japanese of the Farr ram is repaired.
This is glad.
However, is it still difficult for two byte character of software?
Besides still painful, it is regrettable to have to make all tag English though is good software very used easily.

機械で翻訳しました
It translated with the machine.

Posted Wed 14 Jan 09 @ 4:12 am
Virtual Vinyl使って1年経ったのですが、こういうサイトでプラグインの追加ができることを最近知りました(笑)
皆様よろしくお願いいたします。

Posted Fri 16 Jan 09 @ 2:11 am
こんなのがあるんですね。。
知らなかった。
DJソフトを使っていて文字化けするのを直す方法はいまだに無いんですか??
それと僕も2ギガで飛ぶんですよ。たまに。
何でですかね??
まだまだ??がいっぱいです。

Posted Sat 17 Jan 09 @ 9:17 am
2GBでも飛んじゃうんですね。私の1GBなんで飛んじゃうのは当たり前ですね。

そういえば質問ですが、このソフト使ってDJのイベントとかされている方いらっしゃいますでしょうか
東京でやるのなら見てみたいです。

Posted Mon 26 Jan 09 @ 9:08 am
>delacostaさん
私はレッツノートのCore Duo 1.8Ghzのメモリ1.5G(MAX)ですが、その前の機種はCore solo 1.2Gのメモリ1Gでも
音飛びは一度も無かったですねぇ。ソフトがバージョンアップしたり、スキンを凝った物を使ったり、サウンドカードが違ったり
MIDIコントローラーを使ったりで、皆さん状況が違うのでそこらへんが原因でしょうかねぇ?

>tinpoさん
2007年3月と2008年3月に各2日の合計4日間と昨年の12月24日にDJイベントをやってます。
最初midiコントローラーはDJ Console Mk2、昨年はXponentを使用してPM8:00~AM3:00オーバーまでやりました。
今年も2/28と3/7に高知の街を上げてのお祭り?土佐のおきゃくと言うイベントの中の1つとしてやる予定です。
東京では予定は無いです(笑
その時の詳細はmixiの日記及びフォトにUPしておりますのでmixiに参加されているならご覧下さい。
ニックネームはdisco funです。

ところで本題ですが、DJイベントする際のトラブルが無いかの不安でしたら、結論として実際に長時間の連続使用では
思わぬトラブルが発生しました。
・USBが外れた(DJ Console Mk2)  →  ビニールテープで補強
・AC電源コンバーターの接続がはずれた(Xponent) → 上記と同じ
・ソフトがフリーズはしないが読込みがおかしくなる → ソフトの再立ち上げ(これしかないですよね) 
etc・・・。

どれも冷や汗ものでしたが、箱が元々はショーパブで一度に入れる人数が50人強な上に地元と言うこともあり
「やっちゃたー!ごめーん」でエマージェンシー用のCDプレーヤーから音だし時間稼ぎして、再立ち上げで乗り切りました(汗
でも12/24はそんな経験上でDJミキサーにXponetとCDJを繋ぎいざと言うときは事前に作成しておいたMIXCDを流すようにしましたが
そんなときに限ってノントラブル!
まあ、ソフトのバージョンアップやノートPCの性能向上、Xponentの正式サポートなどその時々で状況が微妙に違うので
なんともいえませんが、とにかく一度チャレンジしてみることが大切だなと感じてます。

私の場合、DJ(MIX)自体が誰も聞く人がいなかったので自己流ですし・・・(汗

Posted Tue 27 Jan 09 @ 8:12 pm
>delacostaさん
PCはCore2Duo 2.2GHz、メモリ2GB。CDJでコントロールディスクいれて、MIDI経由でDJM-800に入れてプレイます。
フリーズは今までないですが、時々動画の再生が重くなることがあります。次の再生ファイルをドラッグ・ドロップしてあげるとなおるんですけどね。

>tinpoさん
僕はyoutubeやニコニコ動画でDJするためにこのソフト導入しました。
ニコニコキャラバンというクラブイベントをmixi中心でこれまで13回展開しました。
今のところ2/28に福岡、3/28に千葉、4月に東海圏と大阪、5月末に札幌でやろうかと考えています。

僕もmixiにいます。ニックネームTakuma@黒子DJで探してみてください。

Posted Wed 28 Jan 09 @ 4:21 am
>masato_39さん
情報ありがとうございます!!高知ですかー。残念遠くなので行けないです・・コントローラ使ったテクニックが見たかったです。

>takuma_r246さん
情報ありがとうございます!!千葉のイベント行けそうです。ニコニコ動画の曲オンリーですか?前回アニソンイベントに行ってほぼ知らない曲という罰を受けトラウマになりましたので勉強してきます。・・・やっぱりソフト動かしてる姿見たいのですが、無理ですよね?

浅草のヒトリカイが凄く気になります。これ日曜の深夜じゃなければ行きたかったです。

Posted Wed 04 Feb 09 @ 7:57 am
>tinpoさん
僕の出番はニコニコ動画オンリーになりますね。一部アニメソングRemixとか東方Projectとか。ガチDJイベントではないのでちょっとつらいかもしれません。
3月のヒカリトイは僕も出演します。主催が僕の友人なのでw

千葉ならスタッフとして手配できますよ、よろしくお願いします。

Posted Thu 12 Feb 09 @ 6:17 am
17%